Balance8

女性のためのビジネス学&心理学

妄想を綴る〜私の願いの叶え方〜

f:id:m-ima:20170320161444j:plain

 

春といえば

裸体の変質者に追いかけられ

追い越された思い出があります。

 

こんにちは

gonちゃんです。

 

 

今日は春分の日ですね。

春分の日はこれからの豊作を祈願し

秋分の日は収穫を感謝する日。

 

Wikipediaでは

祝日法第2条で「自然をたたえ生物を慈しむ」日として制定されたそうです。

日本ってステキですね。

 

ということで

私も豊作を祈願しようと思います。

それもワ・タ・シ自身の♡

 

 

 まずは種まきから

f:id:m-ima:20170320161607j:plain

 サラとソロモンっていうステキな本があるんだけど

その本の中で「空飛ぶレッスン」という

願いの叶え方をやってみようと思います。

 

 

サラ「私は空を飛びたいの!」

ソロモン「なぜ空を飛びたいのか話してごらん

     それはどんな感じがする?

     どういう風に感じる?」

サラ「空を飛ぶことはとても自由な感じがする

   浮かんでいるような感じだけどもっと早い」

ソロモン「空を飛んでたら何が見えるか話してごらん」

サラ「街全体が下の方に見える。大通りと車が走っているのと

   人が歩いているのが見える。川も見えるし私の学校も見える」

ソロモン「サラ、空を飛ぶことはどんな感じがする?

     空を飛ぶことがどんな感じがするかいってごらん」

サラ「すごく楽しい!空を飛ぶのはすごくすごく楽しいと思う!

   風のように早く飛べるし、すごく自由な感じがする!

   すごくいい気分!」

 

この流れでサラとソロモンに学ぶ

願いの叶え方ノートに書き込んでいこうと思います♩

名付けて妄想垂れ流しノート

  • 願い事を書く
  • その願いが叶っている状態の自分を取り巻く状況を書く
  • その状況に何を思い何を感じるかを女優になりきり妄想MAX
  • その最高な気分も書き込もう

これで誰にも見せられないノートの出来上がり♡

 

 

味わい愛でる  

f:id:m-ima:20170320161707j:plain

 

蒔いた種がぐんぐん成長するように

日々を過ごします。

 

本の中でソロモンが言っている「共鳴引力の法則」

同じ種類のものはお互い引き付け合うという理解

 

ということは妄想していた時と同じ心地よい気分でいるってこと

でも日々の中でその気分を見つけ感じられるようになるには

練習が必要だよ。とソロモンは言っている。

ソロモン「ただ味わい愛でることをずっと練習し続けてごらん

     そうすれば、だんだん気分が良くなるよ」

 

「味わい愛でる」

いい気分でいる

ホッとするスキルも使えるね↓

balance8.hatenablog.com

 

 

 収穫を祝い感謝する 

f:id:m-ima:20170320161807j:plain

収穫を祝ってる自分を妄想しつつ

秋分の日に、ここでの願いがどうなったか発表しますね。

 

私の妄想独り言におつきあいいただき感謝です。

 

 

 Thank you♡

 

 

f:id:m-ima:20170330162920j:plain

 

f:id:m-ima:20170330164318j:plain

  

f:id:m-ima:20170330170010j:plain