Balance8

女性のためのビジネス学&心理学

本気で人生を変えたい人へオススメの本

f:id:m-ima:20170305171934j:plain

 

こんにちは

gonちゃんです。

 

私の人生を救ってくれた一冊の本を

紹介します。

 

その本は今

残念なことに廃版になってますが

中古本で探すことができます

 

 

その本は

パトリス・ジュリアンの「物語の主人公になる方法」

 

 

11年くらい前に同棲してた彼氏にふられ家なき子になり

仕事も人間関係もうまくいかずどん詰まりだった頃

フラッと入った本屋さんでこの本を見つけました

 

この本の帯の言葉を見たとき

全身からブワ〜っと何かこみ上げるものがあり

泣きだしそうになりました

すぐさま、この本を手に取りレジに向かいました

 

f:id:m-ima:20170305175226j:plain

 

ご飯を食べることも忘れ夢中で読みました

その頃は潜在意識やスピリチュアルなどまるで知らなかったのですが

そんな私でもすんなり入ってくる内容でした

潜在意識やスピリチュアルというと、どうしてもフワフワした

不確かさで囚われてしまいますが

この本はそうした目に見えない力を

男性脳で現実的に落とし込んで書かれているからです

きっと今読んでもそういう類のことが含まれてるとは思わないでしょう

普通にハウツー本かなと思われるような感じです

(あくまで内容は現実的なのでスピリチュアル好きの人には不評です)

 

なぜこの本をお勧めするかというと

好きなことを仕事にする

カタチにしていくために心のあり方だけではダメなんです

行動に起こすという男性脳もどうしても必要になります

そうした行動に起こすとき陥りがちな

コンフォートゾーンの抜け方なども書かれています。

まさに地に足のついた潜在意識本です

 

とにかく行動を起こしたいという本気な人に

オススメの本です

 

本当にお守りのように擦り切れるまで

何度も何度も読みました。

そして数年前に人にあげてしまったのですが

やっぱり手元に置いておきたくて中古本から探して購入しました

今読んでも、全く色あせない

むしろ新鮮でこんなにバランスの良い本は他にはないように感じます

 

男性にもオススメです

手に入らなくなる前にぜひ入手してください

 

知識だけ入れて気持ちよくなって終わりじゃなく

大事なことはその後の行動です

 

 

ルールは簡単。

前へ進まないもの

あなたの目標へ近づけないもの

人生の自然な流れに逆らうもの

そういうものを全て捨て去ればいいのだ。

「物語の主人公になる方法」より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:m-ima:20170330162920j:plain

 

f:id:m-ima:20170330164318j:plain

  

f:id:m-ima:20170330170010j:plain