
Balance8

女性のためのビジネス学&心理学

恥をかいた分、失敗した分、オイシイ実績になる

f:id:m-ima:20170303083537j:plain

 

こんにちは。

gonちゃんです。

 

自営業を目指してる方

めっちゃ大事なこと書きます。

 

かっこ悪いと思ってたこと

恥ずかしいと思ってたことが

むしろ実りになる

 

 

 

かっこ悪いくらいがちょうどいい

f:id:m-ima:20170305095945j:plain

 

かっこ悪いと思ってたこと

恥ずかしいと思ってたことが

むしろ実りになる

 

そしてかっこ悪い自分も恥ずかしい自分も受け入れていく

そうしていくうちに

かっこ悪いと思っていたことがそうじゃない

恥ずかしいと思ってたことがそうじゃない

と気づいていく

 

組織の中の当たり前のルールは

都合よく支配されるためにインストールされたもの

人が人を支配するために有効なもの

組織にいると便利なアプリなので何も考えずインストールしちゃう

 

でも自営業を目指しているのであれば

自分の足で歩かなければなりません

自分の感覚を信じていかなければなりません

そのアプリいらないし足枷になります

 

じゃあどうしたらいい?

 

組織の中でいた当たり前という感覚を一度ぶち壊さなくてはいけません

それに有効なのが恥をかくことです

裸になるんです

めっちゃはずいです(笑)

 

  

ブレイクスルーが起きるとき

f:id:m-ima:20170305100429j:plain

 

ブレイクスルーが起きるとき

それは大抵恥をかいたとき

失敗したときです

 

砂埃だと思ってたものが金粉だと知る

 

なぁんだそうなんだって

気づくんです

 

失敗したと思ってたことも

のちにそれがすごい実績として自分を助けてくれます

自分の中から失敗という概念が消えていきます

それはただの経験の一つなんだと

 

陰と陽

両側面を知った人

味わった人は深いです

深いとは受け入れて許していったことです

 

選択股が無限に広がっていくからです

 

 

洞察力、見抜く力が養われるとき

f:id:m-ima:20170305102118j:plain

 

真実は全て真逆です

 

たくさんの経験が肩書きに惑わされず

人を見抜く力になる

 

ネタ持ちになるし

目上の人に可愛がられるし

面白がられるし

興味を引いてくれる

めちゃくちゃオイシイと思いませんか?

仕事している上で繋がる人たちに可愛がられるって

相当すごい武器ですよ

何かの資格持ってるとかあんま意味ありません

最終的には人間性です

 

かっこ悪いくらいがちょうどいい

 

景色が変わるよ

今在る場所で

 

この記事が一歩踏み出す勇気になってくれたらいいな

 

 

Thank you♡

 

 

balance8.hatenablog.com

 

 

f:id:m-ima:20170330162920j:plain

 

f:id:m-ima:20170330164318j:plain

  

f:id:m-ima:20170330170010j:plain