読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Balance8

女性のためのビジネス学&心理学

「NO」という強さを持つ

「ファビュラス」と聞くと 叶恭子さましか浮かびません。 こんにちは gonちゃんです。 例えばだけど 相手の親切心を断るのって勇気いりますよね。 とってもお世話になっている人からの紹介のお仕事。 気持ちはありがたいのだけどやりたくない内容ってことあ…

妄想を綴る〜私の願いの叶え方〜

春といえば 裸体の変質者に追いかけられ 追い越された思い出があります。 こんにちは gonちゃんです。 今日は春分の日ですね。 春分の日はこれからの豊作を祈願し 秋分の日は収穫を感謝する日。 Wikipediaでは 祝日法第2条で「自然をたたえ生物を慈しむ」日…

ホッとするスキル

ホッとする たかがホッとする されどホッとする と、おかしな文章になってしまうくらい 大事だって伝えたかったんです。 こんにちは gonちゃんです。 1日の中でどれくらいホッとする時間を持ててるか 意識したことありますか? 日本人は「急がないと」という…

私が旅をオススメする3つの理由

こんにちは gonちゃんです。 20代のうちにやっていたらいいことってことありますか? と聞かれたら私は迷わずバックパッカーと答えます パッケージなどの旅ではなく チケットの手配からルートを決めたり 全ての工程を自分で行う旅です これはある意味、起業…

本気で人生を変えたい人へオススメの本

こんにちは gonちゃんです。 私の人生を救ってくれた一冊の本を 紹介します。 その本は今 残念なことに廃版になってますが 中古本で探すことができます その本は パトリス・ジュリアンの「物語の主人公になる方法」 物語の主人公になる方法―Special Edition …

恥をかいた分、失敗した分、オイシイ実績になる

こんにちは。 gonちゃんです。 自営業を目指してる方 めっちゃ大事なこと書きます。 かっこ悪いと思ってたこと 恥ずかしいと思ってたことが むしろ実りになる かっこ悪いくらいがちょうどいい ブレイクスルーが起きるとき 洞察力、見抜く力が養われるとき か…

生活はアート "フランス女から学ぶべき3つのこと"

こんにちは。 gonちゃんです。 フランス語でArt de Vivreとは 「生活はアート」という意味 フランス女性のライフスタイルと考え方って とっても素敵です。 生活をアートとして捉える そうした考え方が文化として根付いています。 実はとっても哲学的な彼女た…

フラワー・オブ・ライフとは生命のエネルギーシステム

フラワー・オブ・ライフって 聞いたことありますか? フラワー・オブ・ライフとは 全て黄金分割された究極の調和のバランスを持った 神聖幾何学模様のことです。 等間隔に円を重ね合わせた図形で世界各地に古くから存在しています。 フラワー・オブ・ライフ…

月のサイクルを意識的に生活に取り入れる

こんにちは。 gonちゃんです。 今日は新月ですね。 ちなみにワタクシのバースデーです♡ 新月にはお願い事したり 何かを始めるのに適してるとか 満月の時、ヨガはお休みにするとか 満月からダイエットを始めると効果的など 月のサイクルを意識して生活してい…

ABOUT

こんにちは イマヨシ工房の gonちゃんです。 Balance8は女性のためのビジネス学&心理学を 楽しくお伝えするブログです。 女性だからこその特権をフル活用しましょう。 女性に生まれてきたことを最高だと再認識できるように 女性のためのバランスのとれたビ…